函南町立東中学校
ようこそ函南町立東中学校ホームページへ

柏友祭文化の部

10月 18th, 2017 by admin

全校生徒が表現者としてステージで精一杯のパフォーマンスを披露した文化の部になりました。
三田若奈さんの主張発表や田山莉子さんの英語弁論では、聞いている生徒ひとりひとりの、日頃抱いている考え方やふだんの学習姿勢を問い直すきっかけになったことと思います。合唱コンクールは、今までの練習の成果を発揮しました。コンクールである以上、勝ち負けはつきますが、どのクラスも、自分たちが追求した合唱を再現し、聴いている人を感動させるすばらしい歌声でした。学年相応の歌唱力を超えたレベルでの競い合いを経験した生徒たちにとって、良い思い出になり、クラスの団結を模索しながらの練習からは、多くの価値も見いだすことができたはずです。

Posted in 未分類 | 柏友祭文化の部 はコメントを受け付けていません。

柏友祭体育の部

10月 18th, 2017 by admin

台風の接近、通過に伴い、2日間延期して開催されましたが、多数の来賓、保護者の声援を受けて、盛大に開催することができました。雨でぬかるんだグラウンドの回復を待ち、2時間遅れの実施となりました。そのため、予定していた競技の順序を入れ替えたり、交流種目を取りやめたりしましたが、係の生徒が柔軟に対応し、混乱もなく進行したことで、東中生のすぐれた実行力を証明することができました。
縦割り対抗、学級対抗ともに、勝敗に一喜一憂する姿に、中学生らしい素直さも感じました。また、学年を超えて先輩、後輩を応援することをとおして、一体感、団結することへの魅力を学んだ生徒も多いと思います。
競技前後のあいさつがもっと元気よくできれば、とのご指摘もいただき、課題も残りますが、2学期から始まった毎日の練習の成果を十分に発揮し、文化の部への意欲にもつなげられた体育の部となりました。

Posted in 未分類 | 柏友祭体育の部 はコメントを受け付けていません。

10月行事予定

10月 6th, 2017 by admin

10月の予定表

Posted in 月行事予定表 | 10月行事予定 はコメントを受け付けていません。

学校だより2学期開始号

10月 6th, 2017 by admin

学校だより2学期開始号

Posted in 学校だより | 学校だより2学期開始号 はコメントを受け付けていません。

学校だより7月号

10月 6th, 2017 by admin

学校だより7月号

Posted in 学校だより | 学校だより7月号 はコメントを受け付けていません。

学校だより6月号

10月 6th, 2017 by admin

学校だより6月号

Posted in 学校だより | 学校だより6月号 はコメントを受け付けていません。

学校だより5月号

10月 6th, 2017 by admin

学校だより5月号

Posted in 学校だより | 学校だより5月号 はコメントを受け付けていません。

陸上部激励会6/7

6月 7th, 2017 by admin

他の部より一足早く、中体連を迎える陸上部の仲間を激励する会が行われました。東部大会は6/10・11。愛鷹競技場です。

Posted in 未分類 | 陸上部激励会6/7 はコメントを受け付けていません。

新幹線予定通り出発

5月 19th, 2017 by admin

16:08 予定通り京都駅を出発しました。

三島駅到着予定時刻18:45

三島駅から各方面バス出発予定時刻19:00

生徒降車は、場所により異なりますが、19:20~19:40ぐらいと考えられます。バスが三島駅を出発したときにメール配信をします。

写真の様子を拝見すると、楽しい旅行だったようですね。疲れはありますが、全員「無事」との連絡が学校に届きました。

修学旅行写真掲載は、これで終了します。

Posted in 未分類 | 新幹線予定通り出発 はコメントを受け付けていません。

修学旅行3日目の午後 

5月 19th, 2017 by admin

Posted in 未分類 | 修学旅行3日目の午後  はコメントを受け付けていません。

« Previous Entries